1979 FXS ローライダー

ベース車両 : 1979 FXS

プライス(カスタム代込) : sold

ただいまエンジンオーバーホール中のローライダーを販売致します!

初年度登録が昭和55年1月なので正真正銘 、フルオリジナルのディーラー車です!

 

車名ハーレーダビットソン、
車体番号7G#####H9
型式は不明、
原動機型式は7G、
走行距離38800キロ(車検証記載)(メーター交換無しの実走です) 

 

 このローライダーは当時のハーレーディーラーから出ており、ちゃんと整備もされていたバイクで、当時のオーナーさんが車庫にずっとしまっていたそうです。(二人目のオーナーさんより直接説明を受けました)

今回は3人目のお客さんにエンジンリフレッシュの依頼を受け、どうせやるなら腰下の状態を確認して欲しいとの事で総バラシしました。

ただし、むやみに社外パーツへの交換はせずに使えるものは極力使う形でのオーバーホールとなりました。なので、ピストン、シリンダーはSTDの純正のままです。(抱きつき、縦溝、大きな減りは見られない為です。)
ピストンリングは交換します。

ヘッドはバルブ、ガイドは比較的状態も良かったので、バルブあたり面のリフェース加工、リングは3ウェイカッティング加工とすり合わせで仕上げてあります。(内燃機屋は職人さん指定で加工を行っています)

ヘッドの外観は当時の純正と同じ耐熱の結晶塗料で仕上げました。

ミッションはエンジンオーバーホール後に降ろして分解し、オーバーホール致します。(ただし、ミッションの場合はオイル漏れへの精度を上げるため、アンドリュースのメインシャフト、メインドライブギアを使い、独自の方法で行います。
カウンターシャフト側にも独自の加工を施してオイル漏れの誘発を防ぎます。)

 

一年間の搬送距離無制限のレッカーサービスをサービスで付けております。

 

お気軽にお問い合わせやご来店ください

TEL 042-677-8111

住所 東京都八王子市越野24-11 

ページTOPへ