Topic Path : Home > STAFF BLOG > 

走りが一新!その2

先日のスポーツスター1200Sの続きです。

 

 実は当初、マフラーが前後独立したエキパイに社外のサイレンサー仕様でした。

音量はそこそこあったのですが、抜けがいまいちな感じがあり、

なおかつ、前後が完全に独立していたのでそれぞれの気筒ごとに排気が抑えられている状態です。 

キャブ、カム、等を変更したので、ノーマルと比べれば、凄くよくなっていたのですが、

マフラーも理想に近づければ、もっと良くなるはずなので、

試しにテスト用にストックしていたサンダーヘッダーマフラーを装着して見ました。

 

やっぱり!!!    さらに良くなりました!

前回がステージ1なら、マフラーだけでステージ2 達成です!!(←ぐらいな感じ)

 

そのぐらい走りが変わってしまったのです。。 

マフラーでこんなにも変化してしまうものなんですね!

わかっているつもりでしたが、再認識です。 。

   

 試しにお客さんに乗ってもらい感想を聞かせてもらうことに。

 

早速、道志みち(相模原と山中湖をつなぐ道)を往復してきたそうです。 

 ワイディングでの加速、フィーリング が素晴らしい。

高速道路での100k/mから1△0k/m(想像に任せます)までの加速が別物!

と感激しておりました。

 

 マフラーは予定に入っていなかったのですが、お買い上げ決定!毎度あり~!

 めでたし、めでたし、でございます。 

 

カテゴリー

STAFF BLOG : 月別

ページTOPへ