Topic Path : Home > STAFF BLOG > 

4速EVOに6速ミッション&オープンドライブ!

この4速EVOはベースはFXWGなのですがフロントがナローフォーク化されていて、S&Sのキットでボアアップされています。

お客さんのご要望は街乗りを犠牲にせずに、高速での快適化を図りたいということでした。

ギア比での調整はすでにやってあった為、さらにステップアップということで、ミッション交換を行いました。

この年式に対応する5速キットで良い物がなかったので、リベラ製の6速&オープンKITを使用しました。

 

このキットの最大のメリットは、1次ドライブ側のオープンキットと6速ミッション本体とハイトルクスターターが一緒に交換なので、この年式前後でよくある互換性の心配がありません。

また、オールポリッシュ&クロームなので見た目も良いです!

 但し、オイルタンク、ステップボード等、取り付け位置に工夫は必要でしたが。

 

一緒に、前後ホイールをスポーツスター用の純正キャストに!

マフラーはツインカム用のサンダーヘッダーに交換!

 

ハイトルクスターターのおかげでエンジンのかかりもスムーズだし、発進時のフィーリングや街乗りでのトルク感を生かしたまま、高速道での快適性がうんと向上しました!!

オープンドライブもカッコイイです!! 

カテゴリー

STAFF BLOG : 月別

ページTOPへ